自分のスタイルで好きなだけ

好きなことを自分のペースで楽しく書いていくブログです。

ジャニヲタ収納術(自分へのメモ)

以前、ジャニヲタ収納術のブログをいくつかみさせていただいて、

私もきれいに保存しなければという謎の使命感にかられ、今回たくさんの方のブログを読み漁り、私的いいなと思ったものを自分へのメモとしてまとめました。

 

 以下メモですm(__)m

 

 

 

 

🌈ジャニヲタ収納術


☆団扇
1.ブックスタンドに収納
2.A3のクリアファイルに入れて収納

☆チケット半券
1.タワレコのチケットケース
http://tower.jp/article/feature_item/2015/10/15/4001?kid=pim151020atjp0106&re_adpcnt=1Ph_59qk
2.他のものと共にスクラップブックにする

 

☆会報
1.コクヨ領収・明細ファイル(YR520)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000VAEQ7M/hatena-blog-22/
2.キングジム領収書ファイル(A4S2382)

 

☆銀テ(落下物)
1.留めたマスキングテープに日付けを書いておく。→メイソンジャーに入れる
2.100均のクリアケースに保存
3.釣り具やビーズの保存ケースにぐるぐる巻いたものを保存


★風船
セリアorダイソーのくるみボタン製作キットで缶バッジにする

 

☆雑誌・新聞
切り抜き、ファイリングする。何月号かわかるよう、シールで日付けを書いておく。増えたらニトリのファイルスタンドへ。

 

☆ペンライト
電池が溶け出さないように、電池は出して別で保管する。
1.ディズニーのポップコーンケースや米びつに入れる人が多い様子
2.ダイソーや無印のペン立てに立てかける(24魂ペンラは絶対無理)

 

☆クリアファイル
アニメイトで700円のファイル収納用ファイルに収納(ちょっと高いけどファイル二枚分より安いよ。)
*無印は企画変更されて使えなくなった

 

 

 

またなんかあったら追加しよーっと(はなほじ)