自分のスタイルで好きなだけ

好きなことを自分のペースで楽しく書いていくブログです。

好きなWESTival収録曲の歌詞5選(私調べ)

 

 

 

はあああああい!こんばんはっ!!!

 

こんかいのWESTIVALツアー行って『ジャニーズwestって歌詞も良くない?』ってなったので、これやってみたいと思います!完全なる自己満!お付き合いください!!!!!

 

 

 

今回楽しく書けたら他のアルバムとか、カップリングとかでもやってみたい!!!

 

 

 

好きなWESTival収録曲の歌詞5選!(シングル曲除く)

 

 

 

 

それでは!!(せーの)  

どうぞっ!!!!!!!

 

 

①(θヮθ) 『生まれたことがチャンスの始まりだ』(もう1%)

 

 

これさ、やばくない??え?やばくない?やばい。なにがやばいってこの歌詞を濵田くんが歌ってるってとこがやばい。濵田くんデビュー当時のラジオでwake upの『よっしゃ夢の続きだwake up』が好きって言ってたんですよね。それ味が強いんだよこの歌詞は。なんか前向きポジティブ(一緒)頑張っていこう感がすごい。生まれたことがただのスタートじゃなくてチャンスのスタートなんだって。すごくない??もう私たち生まれてるからチャンスの中を生きてるってことよね??え??がんばるね??うん。がんばる。こんな歌詞ジャニーズwestに歌われたら頑張るしかないよね。頑張る。

 

 

②parade!!

これに関してはごめんなさい。どこの歌詞がとかじゃないんですごめんなさい。全部です。歌詞にとどまらず、曲調・リズム・メロディー全てなんです。WESTivalまだ行ってない方には伝わるかわかんないんだけど、あのパフォーマンスの感じがめちゃくちゃに好きなんです。淳太くんとあんな感じでデートしたい。IYEの淳太くんとは違う優しさMAXのゲロ甘(口悪いって(б∀б) に怒られそう)淳太くんとお出かけしたい。大人な淳太くんに素敵なカフェとかおしゃれな美術館とか連れてって欲しい。で、最後は私の世代の子だけだったら絶対入れないようなレストランでご飯食べさせて!じゅんじゅん!(っていう妄想ですごめんなさい)

あとは小瀧くんも良きですね。プリンシパルの感じじゃなく甘えたのんちゃんになってもらって2人でご飯食べたいな。すっごいちっちゃい街にあるおっっしゃれなレストランでランチしたい。('・ェ・`) 「雨降っちゃった〜」ってちょっと拗ねといて欲しい。(っていう軽い妄想)

ライブのパフォーマンスはまじで流星くんすごいよね。いつものイメージとは真逆に近いけどソロで抜かれるところめちゃかっこいい当たり前だけど。まず顔がいいもんね(ノノ_☆) あの鼻にかかったハスキーな声が逆に曲に合ってて超イイ★

 

歌詞関係なくなっちゃった。結構序盤で歌詞関係なくなっちゃった(ハライチ)

 

 

③(θヮθ)  (`-´) 『お前はちゃんと生きてる?』(GOD DAMN)

お前はちゃんと生きてる?ってすっごくストレートな言葉だから、これ聴くとめちゃくちゃに背筋伸びる。濵神に言われるとすっっっごい背筋伸びる。やばい伸びる。(個人的に神山くん好きな歌声ランキング1位だからずっと聴いてられる。彼の高音。ただただいい。)頑張って生きなきゃって、人生一回なんだからちゃんとした生き様みせなきゃって。ちゃんとっていうのがめっちゃ大事だよね。ただ生きるだけじゃなくて一生懸命生きなきゃって。頑張る。(これさっきも似たようなことを言った気がする)

 

 

④(б∀б) 『苦いコーヒー飲めないくせに 私もそれでと笑う』(into your eyes)

 

 これでしょ?みんなどうせ好きでしょ?わかってるよ(б∀б) 。淳太くん味のまあ強いこと強いこと。なんかで言ってた淳太くんの書いたところって絶対ここですよね(独断と偏見)。あのね、私ねすごいこれ言われたいの。すんごい。「どうせ飲めへんのやろ〜」って優しくからかわれるのもいいし、言葉に出さずに「また身の丈に合わんような背伸びして〜」って小馬鹿にする感じで思われて笑われるのもいい。こういうちっさいところで大人な淳太感じたいンデス。

 

 

⑤(^ヮ^=)『アダムとイブも二度見しとったやろ』(乗り越しラブストーリー)

 

ごめんなさいね。これなんですよ。結局。この企画もこの曲もについて書きたいからみたいなとこあったしね(ない)。まずこの歌詞だけに絞った私を褒めてほしいよね。

はい。二度見しとったやろって。嫉妬とか羨むとか嫉くじゃなくて重岡くんにかかると二度見するんです。しかもその辺にいる人とか友達とかじゃなくてアダムとイブがなんです。すごくないですか??最強の2人(響きが強いだけになっちゃったけど雰囲気で察してください)だなぁってその子と自分の事を感じて、どや?!ってみんなに思うくらい、思えるくらいこの子のことが大好きなんだよね。

あとね、他の歌詞でもね、 (´◇`) 『僕の赤ら顔が車窓に“透ける”』んですよ。すっごく素敵な言葉じゃないですか??耳あたりが本当にいい。その子のことが本当に好きだったっていう純粋で綺麗な気持ちがこんなに伝わってくる歌詞がありますか??本当だったら映るとか見えるとかでいいのにわざわざ“透ける”んですよ。純粋で単純で、でも月日がだいぶ経ってるからちょっと懐かしいような、甘酸っぱい感じを表現するのにこんなにぴったりな言葉あります?ないです。

あと、(^ヮ^=) (´◇`) 『揺れる心 行け涙 僕の‘愛してる’』なんですよ。“涙”も“僕の愛してる”も彼女と一緒に電車を降りて行かせるのか。はたまた自分の降りた電車と共にどこかへ“行かせる”のか。どちらにせよ、これはある種の彼の決断なんだろうなって勝手に解釈しましたとさ。

すっごく綺麗な気持ちが沢山詰まった素敵な曲でしたね。ライブでも本当に重岡くん楽しそうに伸び伸び引いてるから見てて本当に良かったなって思います。いつもライブの曲前に(^ヮ^=)「作詞させてもらいまして〜」っていうとき本当に嬉しそうなんだもん。全私が喜んでます。

結果最初の歌詞だけに絞ってないって???

それに関しては心の底からこうべを垂れます陳謝。(ネイビーズアフロ

 

 

 

 

 

 

はいっ!ということでわたしの好きなWESTival収録曲5選やってきました!いかがでしたかっ?!まあだいぶ偏りがあるって噂ですがそれもご愛嬌ということでご勘弁ください!!

以上!押忍!!