自分のスタイルで好きなだけ

好きなことを自分のペースで楽しく書いていくブログです。

♡24から感謝届けます♡ part 1

 

 

 

 

初ドームについて書きたいこと考えてたら取り留めもないことになってしまったので、今回と次回の二回に分けて書いていきたいと思います。(この時点で長文フラグ)

 

今回はpart 1として、単純に一曲一曲や演出等の感想をセトリと共にサラッと(ほんとかよ)かいていこうかなーと!

 

☆オープニング

6人のサンタと1人のトナカイ(濵田)という全く期待裏切らないWESTさんたちさすがでした!!!!!!すき!!!!!

なにせ今回のドームはみーーーーーーんなドームに標準合わせてきました!と言わんばかりにビジュ良すぎてなんも言えねえっす!先輩!!

 

1,ええじゃないか

「一曲目なんだろう?」とそわそわしている中、幕が下りておなじみのあのポーズして「せーの!!!!!!!!!!!!!!」って言ってくれるジャニーズWESTがいて。会場が一気に一つになるのを感じました。

やっぱ一曲目はこの曲でしょ!!!!!!!

 

個人的には重岡君がメインステージからセンステまでの花道走る前に

「行くぞーーーーーー!」

って私たちの方じゃなく、後ろにいるメンバーの方見て言ってたのが最高でしかなかった!!!あーーーーーーそれでこそ私の好きな重岡君だよおおおおおおおお!!好き!

 

2,ズンドコパラダイス

この曲のイントロかかったときうまく伝わらないと思うけど

「あーーーーーージャニーズWESTだ!」って思ったのよね~~~

 

わたしの一番近くに濵ちゃんが来てずっと後ろ向いてたからお顔は拝めなかったけど後姿かっこよすぎて惚れました。(ほんっとに細かった…!いっぱい食べてね‼濵ちゃん!)

 

3,ジパング・おおきに大作戦

コンサートタイトルがタイトルなだけに絶対歌うとは思ってたけど、こんな序盤で来るとは思ってなかったから驚いたな~

 

4,パリピポアンセム

出ました。この曲。1公演目は初のアリーナ入らせてもらったんだけど、重岡君トロッコが近すぎて。こちらもずっと後ろ向いてたからお顔は拝めなかったけど、あの重岡君がほんとに手の届きそうな距離にいて、なんか非現実すぎてよくわかんないまま終わるっていう意味わかんない状態になりながら自担を見送りました。

 でもさすがジャニーズWESTのコンサートだから受け取るパワーの量が尋常じゃなかった(語彙力)

 

 

☆メンバー挨拶

私ここのタイミングでするメンバーの挨拶担(?)だからとっても楽しみにしてたんだけど、やっぱり今回も最高でした。なんかね重岡君がすごい重岡君だし(語彙力)ほかのメンバーもやっぱりドームってことでテンション本当に上がってるし!

私は本当にこのグループが好きなんだなって再確認するしかなかった。

 

5,SCARS

生で聞いたのは初めてだったけど、やっぱり素敵な一曲。この曲から始まる3曲のかっこいい雰囲気には鳥肌が立ちました。さっきまでのWESTらしいお祭り騒ぎのガチャガチャした雰囲気とは一変したあの感じ。このギャップが最高にいいんだよな!もう!!(語彙力)

 

6,Can't stop

7,Criminal

 

8,Jr.時代コーナー

(8、アメフリ→レインボウ 9、Stay Gold 10、Dial up 11、next stage 12、シルエット)

ここのコーナー入るときの映像がたまらなく良かった。よかったとしか言いようがなかった。このパートについてはここで書くとほんとの長文になっちゃうから、part 2の方で書かせていただきます。

 

13,粉もん

 出ましたこの曲やっぱ歌わないとWESTさんのコンサートは始まんないよね。うん。C&R大好きだし、ドームの人数がおんなじ振りでおんなじようにペンラが動いててとっても綺麗でしたねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

14,100% I love you

きたぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁ!!!

だいだいだいすきだぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁ!!!!!!!!!!!!!!

かわいいの詰め合わせだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!

 

すきだよ!!ばかやろう!!!!!(伝われ)

 

15,浪速一等賞

これはやっぱなんとも言えない安心感と安定感で関西一色だったわ。会場が。すきだわぼけぇ!(乱暴)

 

☆MC

ここもpart2で書かせていただきます…!

 

16,ぼくら

なうぇすとまで温存しとく曲と思ってたからびっくり!!!!!

やっぱさ〜〜〜こういうさ〜〜あったかーーーい曲はさ〜〜〜照史くんの声がさ〜あうんだよね〜〜♡♡♡私のリア恋枠さいこう(黙れ)

 

17,Jr.コーナー

1部はJr.居なかったから寂しかったけど、2部でJr.いてJr.の存在ってコンサートにおいても大きいんだな〜と改めて感じました。私としては初めてJr.みたから頑張ってるキラキラなかれらが眩しくて眩しくて…!!!!

 

18,クリスマスメドレー

ここはほんとに総じて濵ちゃんだったよね?!!!!そういうことだよね?!!!!!!!そういうことだ!!!!!!ジャニーズWESTらしさをどこで出すかってことでここを選んでくれたんだとおもう。メンバーは!!濵ちゃんのモノマネ最高だったわよ!!!(誰)

 

19,エエやんけェ!!

この曲は動画もあったからやるとは思ってたけど、予想を超えすぎて楽しすぎた(語彙力)わたしほんとに智子大好きだから可愛くて仕方なかった。あと楽しすぎた(2回目)

 

20,アカンLOVE

この流れはやっぱりこの曲だろ!!

安定のあかんらぶだったけどこちらも会場もメンバーもノリノリで楽しすぎた(三回目)

 

21,ホルモン関西に伝わりしダイアモンド

 楽しすぎた(4回目)(語彙力)

 

22,CHO-EXTACY

でたよこの曲。誰もがparty maniacsと思った映像からのあの望のうぃすぱーーーー。(死亡)

はいこの曲はあれですね。今回のコンサートのハイライトといっても過言ではないようです。そういうことです。(これはきっとpart 2でも沢山書くことになりそう。)

 

23,One Chance

流星くんの気合の入り方がくっっっそかっこよかったっす!!!すきです!!葵くん!!!!!

 

24,ラッキースペシャ

二曲がカッコ良すぎてまじ腰抜かしたからこういうハッピーで可愛くてっていう曲くるとなんか安心する自分いるよね。わかる(≧∀≦)

 

25,バンバンッ!

アリトロで回ってきた流星くんのお顔が100000点で目がほんとに釘付けになりました。ご馳走様でした。

 

☆メンバー挨拶

涙腺崩壊。

 

26,All my love

でたよ。大好きな曲。こんないい曲あるかよ?!!これさ、普通に聞いても泣くんだからあの挨拶の後なら泣くに決まってるじゃんかよ!!!は!!?!

メンバーの優しい声たまらないんだよな〜。オーラスのメンバーの顔は本当に一生忘れられないとおもう。それだけ。

 

27,人生は素晴らしい(アンコール)

この曲ってさ?!!いい曲だよね?!!!ねえ!?!!わ!か!る!!!!!!

私の中ではsummer dreamerと並んで聴くと夏が来る曲なんですね〜〜。今年の夏を思い出しますね〜なにもなかったけど〜〜(啜り泣き)

 

28,青春ウォーー

はい。これも大大大好きだーー!

ワクワクすること〜のとこでワクワクしてるメンバー可愛いし、みんなすきでしょ〜?!って聞いて来るメンバーすきだし、メンバーすきです。

 

29,マ・ル・モ・ウ・ケ

やっぱシメはこの曲なんよね!!

 

[あなたのジャニーズWEST出番です]

 

っていう歌詞に去年の受験の時何度助けられたことか。

 

最終的には何があってもジャニーズWESTすきって事なんですよ!!そういう事なんです!!

 

30,ええじゃないか(ダブルアンコ  オーラスのみ)

ダブルアンコ体験したの初めてだったから、あの会場の一体感に涙が出ました。オーラス良いってみんな言うけど、全公演いいからどれでもいいじゃん!って思ってたけど、やっぱオーラスってそこにしかない空気があるんだね。これからはオーラス行こ。

メンバーもみーーーんな幸せそうで、ほんとにほんとに素敵な時間でした。

 

はい。一通りセトリなぞっただけで3000文字こえるレポートとなりました。(大学に提出してやりたい)(冬に仕上げるレポートは1つも終わってない)

ここからpart2で私の思った事書きたいな〜と思っておりまする。(この時点でもうすでに長文フラグ)

 

長い取り留めもない文でしたが、読んで頂いた方、ありがとうございました。