自分のスタイルで好きなだけ

好きなことを自分のペースで楽しく書いていくブログです。

2016年8月26日

2016年8月26日

私の自担とするアイドル重岡大毅くんが24歳になった日。

 

重岡君しげおかくんシゲオカクンshigeokakunn

 

わたしはどんな重岡君も大好きです。

 

 

 

私は重岡君を好きになるまでジャニーズに興味なかったのに、、、!!

いつの間にか自分の生活の軸が重岡君になっている状態が当たり前のようになっていました。

 最初は自分がヲタクであることを受け入れられなかったし、認めたくなかったっていうのが正直なところでした。

 

 

ただ!!!!!!!!!!

 

今言えることは、

 

重岡君という名のジェットコースター*1に乗ってみてきた景色は最高だということ!!

 

 

ジャニヲタになって、観える景色も、聴こえる音も変わりました。

世界を広げて、色んなものを見せてくれました。

ありがとう重岡君。

 

 

重岡君への感謝の気持ちは表しきれません。

 

大学受験のために勉強し追い込まれて、自分でどうしていいのかわからなくなったとき。

 

大学生になり慣れない土地での初めての一人暮らしに孤独を感じていたとき。

 

課題に追われ、今にも自分が消えてしまいそうな気持になったとき。

 

融通がきかず、力を抜くことができない自分の性格にうんざりしたとき。

 

どんな時でも重岡君の笑顔が私の背中を一つ、ポンと押してくれたような気がして、私のやっていることが正しいことだと励ましてくれたような気がして。

 

どんな時も重岡君のおかげで頑張れたなと思っています。

 本当に感謝しかありません。

 

 

 

 

 

重岡君って本当にアイドルになるために生まれてきた人だから(少なくとも私はそう思っているから)どこまでもプロだな~っていつも思って、

見え隠れする七色しげちゃんが完全に見えないことに少しばかりのショックを感じながらも。 でもやっぱりそんなところが重岡君なんだなと思います。

 

笑顔の裏に隠された 

女子たちの全部 見えるわけないわ

見せるわけもないし   (歌ネットより)

 

 上に引用してきたのは最近私が少しはまっているモーニング娘。15 の”ENDLESS SKY”という曲の歌詞の一部です。

この曲は女の子の話だけど、私的にとっても重岡君を連想する歌詞でありました。

なんて表現していいかわからないけど、重岡君の全部を見ることができないし、絶対に重岡君は見せてくれないけど、そのこともまるめて重岡君を応援したいし、それでこそ重岡君だ!ってそんな重岡君の後押しをしたくなります。

 

 

自分の芯とか哲学をもって、自分の基準でしっかり判断して行動する重岡君。

ある種の闇をはらんでミステリアスな部分をもっいる重岡君。

でも誰よりも子供のまんまで”その瞬間”を全力で生きる重岡君。

 

色んな顔を持つ重岡君をいつまでも応援できたらいいなと思っております。

 

お誕生日おめでとう。重岡大毅くん!!!!

 

 

 

結局何が言いたいのかよくわからない拙い文章になってしまいましたが、お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:anan 2015号重岡君の例えより